2004年08月07日

このサイトについて

フリーランスってのはいいよ。
好きな時間に起きれるし、好きな時に休みが取れる、おまけにそのへんのサラリーマンなんかよりよっぽど稼げるしさ...ってのは冗談で、
まあ、いろいろシンドイこともあるし。
でも、まあ、体質があってる人にとってはフリーランスってのは実に居心地がいいもんだ。


ここは、広告の世界の片隅で10年ちょっとフリーランスのプランナーをやってきた中で思いついたことなんかをタラタラ書こうってサイトだ。


私は、私の名前が一種のブランドになるような「大御所」なんかじゃ決してないけど、バブルがはじけようが、取引先とケンカしようが、きまぐれで半年間仕事を休もうが、ちゃんとやってきてるわけだから、いちおー、そこそこはイケてる方なんだと思う。


そんな経験が、これからフリーのプランナーを目指す人とか,もうちょっと枠を広げて、会社やめて自由業やりたい,SOHOするんだ!って人とか,もうやってるって人に、少しは役に立ったらいいナと思う。(自信はない!)

1999.4.26
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

独立秘話
Excerpt: ボクは演歌歌手でも、女ののど自慢に出場予定者でもないんだけれど、まぁ、これまでフリーランスを経験してからというもの、人並みには苦労はしてきたわけです。まぁ、ホント、人並みですけど。 ということで、石..
Weblog: 石山城ブログ
Tracked: 2005-05-18 05:51
×

